お知らせ

トップページお知らせ > ビッグニュース【子ども一日図書館員】締め切りました!!

ビッグニュース【子ども一日図書館員】締め切りました!!

5/10発信 中止・延期いたします!!

「緊急事態宣言」が延長されましたので、当イベントも中止・延期いたします。(7/4に延期)

延期日程が、決まり次第お申込みいただいた方には直接ご連絡させていただきます。

 

 

5/2発信 定員に達しました!!  

早々にたくさんのお友達からの申込みがあり、初日の早い段階で締め切りました。

申し込んでくれたお友達は、当日まで楽しみに待っててください。日が近づいてきたら、図書館から連絡します。

また、参加できなかったお友達は次回に再チャレンジしてください。一人でも多くの楠葉っ子が図書館員になってくれることを望みます。

 

4/8発信 今年もやります!!

  楠葉っ子、いっしょに楽しく図書館のお仕事体験しましょう!!

 

10/15発信  定員に達しました!

早々のお申込みありがとうございました。

参加いただけなかったお友達、来年もやりますのでその時まで待っててください。

 

10/13発信 10/15(木)9:00~受付開始。 お早めに!!

8/28発信 実施日が決定しました!!

 

 

 

5/21発信 当イベントは、残念ですが中止・延期致します。

期日が確定しましたら、改めてご案内いたします。

 

再開館したら…

子ども向けのイベント第一弾として『子ども一日図書館員』を開催します!!

コロナウイルスの関係で中止・延期となる場合もございます。ご了知ください。

6/1(月)から受付開始(予定)いたしますが、詳しくは楠葉図書館までお問い合わせください。

🔍子ども一日図書館員ポスター

 

            

                                              《実    施    要    項》

〇目的

 図書館に興味がある学区内の子どもたちに図書館の使い方を楽しく学んでもらい、カウンター体験などを通して図書館に親しみを持ってもらう。
〇内容

   利用案内、館内案内、ブックポスト回収、本探し、カウンター体験、本の修理、整理、調べものなどの仕事体験 等
〇開催日時

   令和2年6月28日(日) 午前10時~午後3時
〇場所

    枚方市立楠葉図書館
〇対象

    学区内の小学4年~6年生 定員5名
〇参加費

  無料
〇主催等

 楠葉図書館    協力:楠葉生涯学習市民センター
〇受付方法

 6月1日(月)9:00~ 窓口、電話可とする 先着順
   ※定員になり次第締め切りとします。

〇準備等

    参加者持ち物(筆記用具、昼食・飲み物)
〇服装等

   体操服または動きやすい服装・くつ
〇その他

 当日の様子を写真撮影し、図書館ホームページや広報等に掲載する場合や取材を受ける場合があります。参加してくれたお友達には「認定証」をお渡しします。(子どもたちの良い思い出として…)